いしみがき。

未来の大スター候補生を見守る。そんな人が書くブログ。

【絶賛遠征中】また東海に来ました笑

2月23日(火)

来月から社会人野球観戦モードに集中しますので、実質2016年上半期最後の競輪現地です。

f:id:akr1984:20160224030525j:plain

豊橋は入待ち環境決していいとはいえないけど、斡旋メンバー見て行くことに。こゝは5年ぶりくらいでしょうか。車組は入ったら奥にガァーっと入れちゃうから諦め。タクシー組もそんな感じだったから、豊橋の入待ち出待ちはたぶん次回からしないかなぁ。

では貼っていきます。

f:id:akr1984:20160224030545j:plain
岡山91期・藤原悠斗選手
→筆者はもう20年以上前ですが岡山県倉敷市児島に4年くらい住んでいたことがあります。なので水島や児島地区の選手は気になるのです。藤原さんは児島地区の選手で去年本田晴美さんのラストラン現地観戦の時に前原雄大さん(56期引退)のお店に行ったときのお話をさせていただきました笑 前走地優参、今回は小川真太郎というボートでいう超抜機がいますから連携できたら面白いですがまずは初日!ですね。

f:id:akr1984:20160224031127j:plain
(左)福岡64期・柴田了選手
(右)福岡81期・中村良二選手
→わたしと誕生日同じの柴田了さん。奇抜なヘアスタイルは不変だ。今回もアグレッシブな走りに期待しましょう。良二さんは久々にお会いしました。良二さんには結構車券取らせてもらってますな。スンナリよりスピードもらって突っ込む時がいい方です☆初日は風強いけど予選クリアを!

f:id:akr1984:20160224031902j:plain
長崎87期・松尾大樹選手
→前回の落車は前回から投入の新フレームがダメになってしまい元のフレームを使うことになりました。あの…見るたびに年齢より若くなってるな☆2年前夏に撮った佐世保の写真をお渡ししてサインを書いてもらいました。
f:id:akr1984:20160224032521j:plain
初日は位置どこにするか注目でしたが松田治之選手に任せるようで。風強くなりそうだし脚溜めた方がいいなと思っていたので楽しみに。仕事師のイメージが強すぎますが実は展開突いての突っ込みにも定評ありますから、いい位置です。あとはラクダ捲り(松田選手の横断幕に以前書いてあった)がどこまで出るか!

13時前に豊橋を出て行きたい場所がありました。それは…

f:id:akr1984:20160224033510j:plain
蒲郡市にある竹島。無人島ではあるけれど橋を渡れば行けるのです。JR蒲郡駅から歩いて15分くらい。橋を渡るときの素晴らしい磯の香りに、島へ入った時のこれを綺麗と呼ばないで何を綺麗というのだと思える空気。来てよかった。

f:id:akr1984:20160224033937j:plain
八百富神社。開運・安産・縁結びの神様。

f:id:akr1984:20160224034530j:plain
これをいただきました。福になる種のお金(銭)…。大事にします。

結構いい時間になったので移動します。

f:id:akr1984:20160224034756j:plain
新しい大型ビジョンができた蒲郡ボートに。この日から運用開始で、その影響で名物の2連単オッズ(画像左)見れなくなってしまいました。東海道線で名古屋方面から来ると、『あっ1=4売れてるなぁ』とか2連単オッズ画面見るの楽しみにしてましたが時代の流れかなぁ。

わたしが着いた途端3連単8万舟…。怖いわー。併売の住之江。松井繁さんが展示で2コース。これは1=6の会だと思ったらやっぱりで1-6-5。1-6=24はもってましたが5は買えなかった(´・ω・`)

こういう流れの時はダメなパターンの日なのでスパッと止めて早めに蒲郡を出ました。

f:id:akr1984:20160224035445j:plain
帰りに買っていきましたが、某選手に似てるわー。

f:id:akr1984:20160224035623j:plain
夜は豊橋名物のカレーうどんにしました。カレーうどんの下にはとろろごはんが入っていて2倍楽しめるのです。美味しかったわー。また来よう。

開催初日のワンポイントは競輪場着いてからいろいろ考えて、ここにアップ予定です。