いしみがき。

未来の大スター候補生を見守る。そんな人が書くブログ。

【遠征記】名古屋F2・岐阜F2①

名古屋&岐阜のレポを打っていたら小倉F1の打ち切りのお話が。詳細は公式待ちですが昨年同時期で集団ノロウイルス感染の和歌山を思い出しました。

では名古屋&岐阜のお話を。

□1月24日(日)

f:id:akr1984:20160204152959j:plain

今回は夜行バスで。台場から横浜経由のバス。到着後ネットカフェで予習。JRAも少し仕込み…。時間もあるし、名駅から競輪場まで徒歩。3km程度なのでいい運動になりますね。

f:id:akr1984:20160204153218j:plain

2センター側の入り口から入りまして…直線は平均より少し長めに感じますね。

f:id:akr1984:20160204153300j:plain

昨年10月当地あたりから徐々に戦法チェンジしている佐野雄希選手の横断幕。この日は名電のジャンパー着用の方が見にきており、同級生の方かな?

f:id:akr1984:20160204153700j:plain

この日はなかなか掴みきれない。漸く出たのが11Rで人気は藤田昌宏=三登誉哲でしたが、金山栄治が抵抗必至で佐野雄希の捲りが届くでアタマからを強めだったので押さえ。それでもある程度読み通りの流れになったのでよかったです☆

帰りはホテルまで徒歩。だいたい40分弱でしょうか。翌日の天候に備え食料をしっかり買い…。

□1月25日(月)

午前7時過ぎには名古屋の中止順延が決まり…ホテルを9時過ぎに出ましたがホテルの前はこういう状況でした。

f:id:akr1984:20160204153840j:plain

この時点で氷点下3℃。バンクに融雪装置があってもこの寒さでは…なのかも。ホテルにいてもやることないし、お出かけをすることに。

f:id:akr1984:20160204154354j:plain

午前中だけ岐阜競輪場にお邪魔しました。バスはこの天候でしたから10分程度遅れていました。到着後、ガイダンスの北村嘉之さんに新年のご挨拶を。お子さんが先日の大垣F1を走っていたのでそのお話を。正式決定待ちもついに来期初のS級かも。

f:id:akr1984:20160204154522j:plain

岐阜場外に来たのでホリケンの車券を買ってみることにしました。結果は…。今期はいい勉強になる半年。来期のA級戦でどんな走りをするかしっかり見たいですね。日野博幸のレースで痛恨のウラ目炸裂したので、13時前に切り上げて名古屋へ戻り岐阜F2の予習を…。

f:id:akr1984:20160204154935j:plain

岐阜競輪場ファンバスは「富士重工業」製のバスなんすな。そういえば1コーナーの留め具は「JFE」だ…。

いわき最終は武田がドカ売れ。ただ吉田敏洋は反骨心の塊みたいな選手だし簡単なレースにはならないなと…。縺れれば山賀雅仁の一発しかないだろうでアタマ流しを玉買いすることに…。

f:id:akr1984:20160204154814j:plain

今回の遠征代が出ました笑 こんなことあるんすね…。この日は早めに寝て翌日に備えるのでありました。

 

□1月26日(火)

f:id:akr1984:20160204155107j:plain

遠征最終日はこの駅から…ですがここに着くまでが大変でした笑 名鉄名古屋から特急に乗り名鉄岐阜。乗換時間2分で各務原線に乗ったまではよかったですが最後尾車両ドア開かないのですね…。結局降りたのは田神駅から2つ先の駅で駅員に事情を話し岐阜方面に戻り田神駅に辿り着き、そこから歩いて15分くらいで競輪場に到着。

 

つづきはこの次の更新で。