いしみがき。

未来の大スター候補生を見守る。そんな人が書くブログ。

マイルCS

日曜は京都競馬場マイルCSが行われます。予報を見ると天気はもちそうなので決め手勝負重視にしてみました。

 

◎08サトノアラジン

デビュー時から期待の高い馬でしたが漸くここに来て本格化へ。決め手勝負ならここで通用しそうでG1でもやれるとみました。ラキシスが姉なので京都コースは大丈夫でしょう。

〇05イスラボニータ

堅軸ならここなんでしょうが、決め手勝負の流れになると何かに抜かれそうなイメージがどうしてもあって…。その分の対抗

▲10フィエロ

決め手はたしかにあるのですが京都コースだと遅れ差しのイメージで届かない2.3着の傾向が。展開待ってどこまで。

☆07アルビアーノ

春先は逃げて粘るイメージだったのを一変させた前回スワンSの追込勝ち。2kg増が気になりますが、鋭さ生かす流れなら〇くらいの評価にできる。

△01ヴァンセンヌ

適距離のマイルに戻れば真価発揮も十分。この人気なら押さえておきたい。あとは捌けるかどうか。決め手勝負になれば上位進出へ。

×16モーリス

加速力が凄いので本来なら◎も外すぎる枠、大外差しはそこまで効いていない土曜の京都を考えるとそこまで重たい印は…。あくまでも3連系の券用に。

 

印はこう打ったものの狙いは◎から☆と△を絡めてのワイド&3連複馬連もそこそこつくようですし追加しようかなと考えています。