いしみがき。

未来の大スター候補生を見守る。そんな人が書くブログ。

7/10 武雄F2(初日)

本命と穴は紙一重の番組かなというのが初日の印象。その中からいくつか…。

1R
◎4肥後公允
捲りと捌きを応用する(眞鍋)、ここは押さえて駆けそうな(肥後)の番手を捌きに出る?ここに来て良化しているのは(肥後)、実質先行イチなら油断しなければ押し切れるか。玉野戦鋭い伸び披露し、今期も走れる(大西)の絡みは穴党に。
【2車単】4=1、4=7、4-5 5点

3R
◎2辻政一
新人(中尾)は記録会D評価+在校時代は追込とマークでの戦歴多く武雄で逃げたらもたないのでは?そんな(中尾)に対して百戦錬磨の西三河の英雄(山田)がプロの厳しさを教える自力を発動しそうで(辻)には好展開になりそう。捲ると(島村)の逆転も。穴は(角脇)の突き抜け。
【2車単】2=5、2=4、2-7 5点

9R
◎9水谷将司
ここでの注目は(安谷屋)。玉野は3日間逃げて粘れたのもあってか前日コメントは「先行基本に」。決して行きっぷりいいタイプとは思っていないが、やる気あるのは確か。3日間注目。メンバー的には(水谷)の力が上の一戦。(表)の位置は(藤田)が飛びついてくる可能性も一考。九州両者を相手筆頭に、穴は1月にチャレンジとはいえ地元で3連勝した(重富)の伸びで、(片山)の頑張り次第で連対も。
【2車単】9=7、9=5、9-8 5点

10R
◎3酒井耕介
(小原)と(本郷)の2分線。いつもなら7番手まで(本郷)は下げそうだが自力でやれる(佐藤)に任されたならで…。(小原)は落車明けなら調子を確かめる意味でも早駆けは十分。脚溜めそうな(酒井)はA級では力上位の決め手を発揮しそうで中心に。相手は別線の番手と(渡邉)を絡める。
【2車単】3=9、3=8、3-7 5点