いしみがき。

未来の大スター候補生を見守る。そんな人が書くブログ。

オールスターのファン投票のおはなし

現在、都市対抗野球開催期間中で競輪の話を書くつもりは全くなかったけど…

SNSを見ていたらオールスターで特定選手が最終的には除外になるのがわかっていたのに、投票対象になっていたんだという声がいろいろありましてね…。

 

【選考基準】

ガールズコレクション

オールスター競輪

 

まずファン投票から除外できない最大の理由は「選考期間」。除外するかしないかは選考期間中にはできませんよ。選考期間中に除外する理由などありませんし。その選考期間中に、選考基準に記載の「最低出走本数」に満たなかったり、直前&中途欠場が選考期間中2回以上含まれていたら、除外になるのは当然のお話。

JKAが全て悪いかのように書かれ方を一部の方していますが、個人的な見解からしますと「自分が選んだ選手が出れないから言っているんでしょ?」としか思えませんし。選考基準をしっかりお読みになってから発言はしてもらいたいものです。

 

今回のこともあるけど、ファンの質が落ちているからこそ、選手の質も…と言わざるを得ない。それが直前G1見ての感想ですねぇ。