いしみがき。

未来の大スター候補生を見守る。そんな人が書くブログ。

2015.6.27 玉野F2遠征 Part1

今回は2回に分けます。

f:id:akr1984:20150707101414j:plain

4月の社会人野球岡山大会でも使ったホテルは岡山駅近くなのでここから出発

f:id:akr1984:20150707101415j:plain

9時過ぎの琴平行で茶屋町茶屋町宇野線に乗り換えですが、この色どっかで見たことあるぞ!!(末期色を期待していました)

f:id:akr1984:20150707101416j:plain

宇野駅に10:02着。ここから無料バスで5分強で玉野競輪場に到着。

 1Rは68期山本登選手(7番車)のラストラン。朝から同地区どころか、他地区の引退された同期がスタンドに。その中には兵庫県所属であった西の横綱の姿もありました。

f:id:akr1984:20150707101417j:plain

 

f:id:akr1984:20150707101418j:plain

山本登選手の前回りは最終日補充の久冨武選手。本田さんの500勝の時この人引っ張ったんだよな…と思いだしました。

f:id:akr1984:20150707101419j:plain

ラインをしっかり引き連れて久冨武選手が駆けます!!

f:id:akr1984:20150707101420j:plain

最終2センター。これは前で決まりそうだ。

f:id:akr1984:20150707101421j:plain

7番車山本登選手が交わして1着。ゴール後2センターではご覧のように…。そして3番手でいい仕事をした井元秀典選手(2)

 

2R…こちらもラストラン

f:id:akr1984:20150707101422j:plain

怪我さえなければもっと走れただろう。松阪の落車が大きく、ここがラストランになってしまった草場悠輔選手(佐賀86期)

f:id:akr1984:20150707101423j:plain

ラストは単騎戦を選んで鐘前カマシ。

4R…朝から凄い人数が場内に。遠方から駆け付けた方もおり(自分のその1人ですが)。本田晴美選手(岡山51期)のラストランです。

f:id:akr1984:20150707101424j:plain

締切前は本田オッズといっていいくらい人気が集中しました。

f:id:akr1984:20150707101425j:plain

3番手から黒いユニフォームが捲っていった瞬間、凄い歓声でした。特別の決勝でもこんなにないんじゃないの?というくらい。

f:id:akr1984:20150707101426j:plain

捲ってはいきましたが、番手アウトまで(>_<)

 

■本田晴美選手引退セレモニー

f:id:akr1984:20150707101428j:plain

もうちょっと色・配置は考えてほしいですよね。当然場内からは大きな声がたくさん…。

 

f:id:akr1984:20150707101430j:plain

f:id:akr1984:20150707101429j:plain

f:id:akr1984:20150707101432j:plain

f:id:akr1984:20150707101430j:plain

 

f:id:akr1984:20150707101431j:plain

f:id:akr1984:20150707101433j:plain

f:id:akr1984:20150707101434j:plain

印象に残っているレースはやっぱり「一宮オールスター」とのこと。抜いたと思ったもんな…(内に白・山口幸二が残っていました)

本田さん、長い間お疲れ様でした。オールスターもだけど、名人戦で川崎来た時に小門洋一-馬場進連れて先行したあの姿は忘れません。

 

◎後輩たちが本田さんの魂を受け継ぎます!!

f:id:akr1984:20150707101435j:plain

A級決勝、岡山4車。1山本奨選手、9片山智晴選手が自分のやることをしっかりやりました!!

f:id:akr1984:20150707101436j:plain

自力型も追込型も自分の役割を果たす。「競輪」そのものでしたね。

f:id:akr1984:20150707101437j:plain

山本奨選手、前場所の四日市に続いての連続Vおめでとうございます。

 

Part2は翌週アップ予定です。